埼玉の企業内保育所の保育士の求人はありますか?

Sponsored Links
保育士
Pocket

■保育士の職場で人気の企業内保育所

保育士の職場というのは、何も保育園だけではありません。

病院で働く方のお子さんを預かる院内保育所や、その会社で
勤務をする方のための企業内保育所などもあります。

通常の保育園とは違い、院内保育所と企業内保育所は
保育士としてのスキルがさほど必要とされません。

ですので、通常の保育園で疲れてしまった保育士の方や
未経験で不安のある方、ブランクのある方などに人気です。

ここでは、埼玉県にある企業内保育園の求人情報を
具体的にご紹介いたしましょう。

どのような求人情報があるのでしょうか?

■埼玉県の企業内保育所の求人情報

「さいたま市 武蔵浦和駅 徒歩10分の企業内保育所」
正社員の保育士の求人情報です。

必要資格・・・保育士
勤務時間・・・平日 7:00~20:00
土曜日 7:15~18:15
仕事内容・・・0歳児~5歳児の保育全般
雇用形態・・・正社員
勤務地・・・埼玉県さいたま市
給与・・・月給 179,000円~181,000円
待遇・・・交通費全額支給、健康保険、労災保険、雇用保険、
退職共済完備、賞与年2回、など
休日・休暇・・・日曜日、祝日、土曜日

駅から近くて、通勤が便利な企業内保育園です。
朝の会などでピアノを弾きます。

ピアノが苦手な人でも優しく教えてもらえるので、大丈夫です。
男性の保育士さんもいますので、歓迎してもらえますよ。

「病院内保育所 保育士」
こちらは企業内保育園の求人ではなく、院内保育園の求人情報です。

雇用形態・・・正社員
勤務地・・・東京都板橋区
給与・・・月給 190,000円~210,000円
最寄駅・・・東武東上線 大山駅
仕事内容・・・病院内保育所で保育業務

企業内保育所とほとんど同じような環境の院内保育所での勤務です。
少人数で子供たち一人ひとりとじっくり接することが出来るのが
人気のポイントです。

「和光市 企業内保育園」
正社員の保育士の求人情報です。

仕事内容・・・和光駅徒歩15分の保育室で保育業務全般
必要資格・・・保育士資格
年齢・・・不問
経験・スキル・・・不問
給与・・・169,000円
交通費支給・・・月の上限186,000円
勤務地・・・埼玉県和光市
勤務時間・・・8:15~20:00 のうちの8時間
休日・・・シフト制
期間・・・平成27年4月~
待遇・・・社会保険完備、交通費規定内支給、昇給、賞与

和光市の駅に近い保育室の求人情報です。
雨の日も通勤に困ることがありません。

■保育園以外の保育士の職場

保育園、院内保育園、企業内保育園の他にも保育士の職場はあります。
ここからは、保育園以外の保育士の職場についてお話ししていきましょう。

保育園以外の保育士の職場はどのようなものがあるのでしょうか?

・乳児院
0歳~2歳未満の保護者のいないお子さんを保護する施設です。

保護者の病気や死別・子供を育てることが難しい場合などに
乳児を保護者の代わりに世話をします。

乳児院での保育士の仕事は、保護者が家庭でお子さんに
することを代わりにします。

ミルクをあげて、沐浴をさせて、おむつを替えて、外気浴を
させて、という流れになります。

乳児院には、保育士の他にも保健師、調理栄養士、看護師、
臨床心理士などもいます。

・児童養護施設
乳児以外の18歳までの児童が入所している施設です。
こちらの施設でも保育士はとても重要な役割をします。

保護者がいないというだけではなく、保護者から虐待を受けて
いる子供もいます。心のケアが必要なのです。

心理カウンセリングの勉強も少し必要となります。

・障害者施設
障害者施設には、知的障害者と、情緒障害者のための施設の
2種類があります。

どちらの場合も体力的にも精神的にもとても辛いものが
ありますが、その分喜びも大きい職場です。

■事務のスキルも必要となります

保育士には、事務のスキルも必要となります。

事務のスキルを磨くことで、保育士の仕事の効率が
上がり、仕事に対するストレスも軽くなります。

ここでは、事務の効率を上げるための簡単な方法を
ご紹介いたしましょう。

仕事のスケジュールを前倒しで組むようにしましょう。

こうすることで自然と作業スピードがあがります。自分のできる
範囲で良いので、早め早めに計画を立てるようにしましょう。

また、自分が今やっている仕事は何で、いつまでに終わらせ
ればいいのかをしっかり把握しておきましょう。

卓上カレンダーなどに書いて、常に目の届くところに置いて
おくといいでしょう。

そして、メールなどの連絡は素早く返しましょう。
連絡の速さと仕事の速さはイコールです。

仕事の速い人は、連絡も早いのです。連絡はすぐに行いましょう。
メールチェックも1日に2,3回行うようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました