求人情報が欲しい!群馬で保育士の補助が出来る保育園は?

Sponsored Links
保育士
Pocket

■保育士補助の仕事ってどんなものなの?

保育士は保育園に通っている子供たちの面倒を見る仕事ですよね?
しかし、保育士補助とは、どのような仕事なのでしょうか?

まず、保育士と保育補助の仕事内容はほとんど差がありません。
子供たちの面倒を見て、保育園の清掃などの管理をし、保護者への対応をして、事務仕事をします。

これが、保育士の勤務外の時間である場合と、保育士と同じ時間帯である場合があります。
どちらにせよ、とても体力と気力のいる仕事ですので、本当に子供好きでないと続きません。

保育士の資格がなくても、保育士補助の求人に応募できる場合もありますが、
保育士の資格が必須になっている求人も多いのが現実です。

また、当然ではありますが、保育士の経験がある人が優先されます。
ですので、未経験者の場合は、あまり納得できない求人でもとりあえず応募して経験をしましょう。

では、ここから群馬県の保育士補助の求人情報をご紹介いたします。

■群馬県の保育士補助の求人情報

「長谷川キャリアサポート株式会社」
残業がなく、土日休みで、ブランクがあっても歓迎してもらえる求人です。
マイカー通勤でもOKですので気軽に応募してみましょう。

職種・・・保育士の補助業務
勤務時間・・・午前9時~午後5時
休日・・・土日祝
待遇・・・年末年始休暇、昇給、交通費支給、夏季・春季休暇、駐車場あり
勤務地・・・群馬県渋川市
必要資格・・・保育士

土日休日で残業なしですので、質問者様の希望通りの求人です。
しかし、保育士の資格が必要となりますので、ご注意ください。

時給は900円~となっています。仕事内容に応じて昇給していきますので、がんばりましょう。

「株式会社 アドバンスタッフ 高崎本社」
保育園にて0歳児の保育、または保育補助の業務を行います。
保育士の資格が必要な求人です。

勤務時間・・・午前9時~午後4時30分
休日・・・土日祝
給与・・・1000円
必要資格・・・保育士
勤務地・・・群馬県前橋市

マイカー通勤OKで、週休2日制です。保育士の資格を持っている場合は、資格を生かせます。

「株式会社 アスカ」
前橋市で0歳~1歳児クラスの保育補助をする仕事です。私立保育園での勤務となります。

必要資格・・・保育士
年齢・・・不問
条件・・・保育士・幼稚園教諭としての就業経験
時給・・・950円
休日・・・土日祝

 

未経験の保育士も歓迎してくれる求人です。また、ブランクがあるママさん保育士でもOK。
交通費全額支給、最寄駅より車で8分のところにある保育園です。

■保育士の役割

保育士は子供たちの世話をするだけではありません。
電話対応をしたり、行事の準備をしたり、保護者に配るプリントを作成したりすることが必要となって来ます。

事務スキルは基本的なモノだけでも習得しておきましょう。
また、子供の月例によって遊びや接し方が大きく変わって来ます。

子供の成長や発育、発達の本を読み、基礎知識を身につけておきましょう。更に、絵本の読み聞かせ
なども練習しておくとよいです。また、あやとりや折り紙なども出来るようになっておきましょう。

そして、子供を相手にする職業は体力勝負です。健康的な人でないと務まりません。

■保育士補助の仕事が見つからない時は?

保育士補助の仕事がなかなか見つからない時は、保育士の資格や経験を生かせる似た雰囲気の仕事を探しましょう。
保育士に似ている仕事は以下のとおりです。

・ベビーシッター
子供を相手にする職業としては保育士に一番近い仕事ではないでしょうか?

大人数の子供たちを相手にする保育士とは違い、多くても2,3人の子供を相手にするので、
保育士に比べて体力の消耗が少なく、またストレスや負担も少なくて済みます。

・子供服のショップ店員
子供服のショップ店員も保育士と同じように子供たちに接する仕事です。保護者への
対応力も求められますが、子供への接し方が上手ければ保護者も文句はあまり言いません。

・英会話教室の先生
英語に自信があるのなら英会話教室の先生をするのもいいでしょう。
自宅で教室を行うと、家事をしながら仕事をすることができますし、仕事の時間に融通が利きます。

・学童保育の保育補助
保育園は0歳~5歳くらいまでの子供たちを預かっているところです。
学童は基本的に6歳~9歳までなので、年齢層は違いますが、共通点はとても多いです。

また、保育園で保育士として働くことが苦しかったけれど、学童に来てみたら、楽になったという人も
います。子供たちの年齢が変わるだけで、仕事内容も大きく変わるためです。

このように小さい子供を相手にする職業は保育士補助のみではありません。
もし、求人が見つからなかったら、上記のような仕事をさがしてみるといいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました