保育士の神奈川の企業内保育所の求人はありますか?

Sponsored Links
保育士
Pocket

■簡単に探せる保育所の求人情報

保育士は転職がとても多い職業です。
それに伴って、保育士専用の転職サイトが年々増えています。

簡単に会員登録出来て、しかも無料です。

日本全国の保育士の求人情報の中から自分に合っている
求人情報を簡単に見つけることができます。

転職コンサルタントに無料で相談できるサービスがある
サイトもありますので、気軽にチェックしてみてましょう。

では、ここから神奈川県の企業内保育所の求人をご紹介いたします。

■神奈川県企業内保育所の求人情報

「三菱鉱業企業内保育園」
正社員の保育士の求人情報です。

必要資格・・・保育士資格
勤務時間・・・7:00~20:00
勤務内容・・・保育業務全般
雇用形態・・・保育士
勤務地・・・神奈川県 みなとみらい 徒歩5分
給与・・・183,000円~214,000円
待遇・・・賞与年2回、昇給年1回、社会保険完備、交通費支給
休日休暇・・・土曜日、日曜日、祝日を含む月6日以上 夏季休暇、家族愛休暇

保育士の正社員雇用の求人です。保険もしっかりしていて、
休暇もとりやすく、交通費は月50,000円まで支給されます。

みなとみらいにあるキレイな保育室です。

「三菱電機 企業内保育施設」
契約社員の保育士の求人情報です。

給与・・・基本給190,000円~
勤務時間・・・7:30~18:30 このうち実働時間8時間
休日・・・土曜日、日曜日、祝日
交通費・・・全額支給
勤務期間・・・長期
定員数・・・契約社員 2名
手当・・・社会保険完備、昇給年1回、賞与年2回

2014年10月にオープンしたばかりの定員10名程度の小規模
保育施設です。研究敷地内にあるので、とてもキレイで温かみの
ある施設です。

保育園を利用する方は、全員、三菱電機の社員さんです。
三菱電機なので、手当・待遇はしっかりしています。

「小規模保育園 保育士業務」
川崎市にある小規模保育園での保育士の求人です。
小規模保育園はとても人気の職場ですので、早めに応募しましょう。

勤務内容・・・担任業務、保育補助業務
雇用形態・・・派遣社員
必要条件・・・・保育士資格、(経験・年齢は地ません)
勤務時間・・・月~金 7:00~21:00
給与・・・時給1,100円
待遇・・・交通費別途支給
期間・・・即日~相談可能

最寄駅から徒歩6分で行ける好立地です。
雨の日も通勤が楽でいいですね。

ほいくジョブは保育士の求人を多く扱っている事務局です。
オンラインでのみ応募を受けつけています。
専門のコンサルタントが対応してくれます。

■保育士として必要なもの

保育士として働くうえで、職場がどのような場所であっても
必要なものが変わりません。

ここでは、保育士に必要な要素を再確認し、新しい職場で活躍
できるようにしておきましょう。

保育士の仕事の基本的なモノは以下のとおりです。

・子供たちに基本的な生活習慣を身につけさせます
食事、トイレ、睡眠、生活にする習慣、着替えの5つを正しく身に
つけさせることが大切です。

・子供たちの身の回りの世話をする
子供たちと接しながら、健康状態や行動を常に見守ります。

子供たちが何を考え、何を求めているのかを読み取りましょう。
そして、子供たちの気持ちを満たしてあげるようにしましょう。

・集団行動の大切さを教える
社会で生きていく上で、協調性や社交性はとても大切です。

ですので、子供たちに皆と協力して一つのことに取り組み、
まわりとの輪を大切にすることを、遊びを通して教えていきます。

■企業内保育園での1日の流れ

企業内保育園での1日の流れは通常の保育園の1日の流れと
ほとんど変わりありません。

ここでは、具体的にその1日の流れをご説明しましょう。

・出勤
子供たちと保護者が登園してくる前に、保育士は出勤をします。
施設内を清掃して、換気・設備をチェックしましょう。

・朝の登園
保護者と子供たちが登園してきます。
出迎えをして、子供の様子を保護者から直接聞きましょう。

・朝礼
合間の時間をぬって、スタッフが朝礼をします。
子供たちの連絡事項を主にします。

・体操・自由遊びなど
子供たちの面倒を見ながら、一緒に遊びます。

・昼食・昼寝
昼食のサポートをして、昼寝の時間です。
この時に、連絡帳を書いたり掃除をしたりしましょう。

・後の自由遊び
午後もこどもたちと一緒に遊びます。

・降園
保護者が子供たちを迎えに来て、勤務終了となります。
残業がある場合は、残って仕事を終わらせます。

企業内保育園で働く保育士はこのような1日を過ごします。

体力的にも精神的にも通常の保育園に比べて、楽というメリットが
ありますが、夜勤が多くシフトも変則です。

慣れるまでは辛いでしょうが、こつこつ頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました