足立区西新井で保育士の求人を探し中だけど、ありますか?

Sponsored Links
保育士
Pocket

■東京都足立区で保育士の求人情報は?

これから保育士の仕事を始める場合、長いブランクがあったけどまた保育士に復帰したい場合、
今の仕事から保育士へ転職したい場合などは保育士の求人情報が知りたいですよね?

保育士でも保育士以外の職業でも、就職や転職をする際は、求人情報を多く集める必要があります。
豊富な情報の中から、自分に合っている求人を見つけるのです。

ここでは、東京都足立区西新井の保育士求人情報をご紹介いたしましょう。

■足立区の保育士の求人情報

「株式会社ネオキャリア」
残業が少なく、ブランクがある保育士の方でもOKな求人情報です。

雇用形態・・・正職員
勤務地・・・足立区
給与・・・月給17万6000円以上
賞与・・・年3ヶ月
勤務時間・・・午前7時~午後8時
休日・・・祝日 土日
待遇・・・昇給、交通費支給、育児休暇、産前産後休暇、年末年始休暇など
社会保険・・・労災保険、雇用保険、厚生年金、健康保険

具体的な業務内容としては、担任業務と、補助業務です。
未経験者を歓迎してくれる職場ですので、初心者でも働きやすい雰囲気です。

来年度の4月にオープンする保育園ですので、全員がオープニングスタッフとなります。
皆で一緒のタイミングで働き出すので、自分ひとりが取り残させることはありません。

「学校法人立 幼稚園」
保育士のパート雇用の求人情報です。

雇用開始時期・・・平成27年4月
年齢・学歴・経験・・・不問
勤務時間・・・午前9時~午後2時
勤務日数・・・週3日~週5日くらい
賞与・・・なし
休日・・・土 日 祝
勤務地・・・足立区
必要資格・・・保育士

パートですが、利用可能な託児所があり、ママさん保育士の方でも働きやすい職場です。
年末年始の休暇も保障されていますので、安心してはたらける職場です。

2歳児のクラスを担当します。年齢も学歴も経験も不問ですので、応募しやすい求人です。

「社会福祉法人 なかよし保育園」
フルタイムの正社員の保育士求人情報です。

業務内容・・・3歳児~5歳児 各20名の保育園での保育士
勤務時間・・・午前8時30分~午後5時
年齢・学歴・経験・・・不問
休日・・・土 日 祝
勤務地・・・足立区
必要資格・・・保育士

こちらの求人も年齢・学歴・経験が不問の職場です。
ブランクがあっても、未経験でも応募しやすい職場です。

基本的に私立の保育園は保育園単体で求人を出していることがほとんどです。
そして、公立の保育園は行政に依頼してそこから求人を出しています。

私立の保育園がいいか、公立の保育園が良いかを事前に決めておいて判断しましょう。
求人探しがスムーズに進みますよ。

■良い保育園の条件とは?

条件のいい保育園とは、どのようなものなのでしょうか?
まず、残業が少ない保育園であること、そして、土日が休みであることが前提です。

更に、勤務時間をタイムカードで管理している保育園は、残業時間の労働や残業代をしっかり
把握しているところですので、保育士の管理を丁寧に行っているよい条件の職場です。

また、先輩や上司が有給をしっかり消化していると、後輩保育士が有給をとりやすくなりますので、
そういった点にも配慮しているところが理想です。

また、ママさん保育士にとっては、自分が勤務している保育園で自分の子供を預かってくれるのが、
助かりますので託児サービスがあるかどうかも重要なポイントです。

保険などもしっかりしているのが理想ですが、一番質問者様が気になるポイントをいくつか挙げて
おいてそこが満たされればOKという感覚で探しましょう。

あまり、条件が多すぎると転職先が決まらなくなってしまいます。

■事務の仕事をする上で必要なこと

事務の仕事ができる人は仕事が早い人です。事務の仕事をする上で一番重要なのは、仕事のスピードなのです。
効率よく仕事を進めていきましょう。残業の時間は少しでも短い方が負担が軽くなります。

まず、仕事で使うデスクや場所はキレイに整理整頓しておきましょう。必要な種類は種類ごとに
ファイリングして、すぐにサッと資料を開けることにしておくことで効率がグンとよくなります。

そして、自分が今やっている仕事の優先順位をはっきりさせておきましょう。
こうすることで、何を早く終わらせればいいのかがはっきりし、混乱せずに仕事ができます。

また、自分ではできないと判断した仕事は断れるようになっておきましょう。
仕事ができる人は、断り上手で頼み上手です。

自分が出来ない仕事を断り、他の人に上手く頼めるようにしておけば、仕事に対するストレスも軽減されます。
保育園で一緒に働いている保育士同士チームワークよく、仕事をするようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました